uni_to_onsen’s blog

マネージャー1年目。 理想と現実のあいだで悩む気持ち。 日々の気づきをつれづれ書くブログ。 うにと、秘湯めぐりが大好きで、 めんどくさがりだけど、まじめで、 曲がった事が嫌いだけど、ゆるくて、 そんな矛盾の中で生きています。

心臓音。離れていても近くにいる感覚。

近くにいると感じる条件は何か。

姿が見える?

触れられる?

においがする?

 

ふたりの距離を縮めるツールとして。

赤ちゃんにお母さんの心臓の音を聴かせる。

遠く離れている恋人に。

単身赴任の家族に。

 

新しい一体感あるスポーツ観戦方法として。

スポーツの観戦で選手の鼓動を感じながら試合が見られる。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.roomie.jp/2015/11/300718/amp/

 

今日、大切な人のお葬式でした。

遠くに旅立ってしまっても、

記憶が残っていれば、生きつづける、

そんな風に思ったのでした。

 

死んでしまった大切な人、わんちゃんとか。

心臓音を保存するってありかも。