uni_to_onsen’s blog

マネージャー1年目。 理想と現実のあいだで悩む気持ち。 日々の気づきをつれづれ書くブログ。 うにと、秘湯めぐりが大好きで、 めんどくさがりだけど、まじめで、 曲がった事が嫌いだけど、ゆるくて、 そんな矛盾の中で生きています。

定期的にやってくる無力感

定期的におそわれる、無力感。敗北感。

 

自分は何をやってんだ、という気持ち。

何をしたくて、ここにいるのか。

自分はどうしたいのだろうか。

 

無力だと思うのは、自分の意思で、

何かをできないからかも知らない。

失敗したらいいじゃん。

 

メンバーだってそうだ。

マネージャーが責任負う範囲が大きくて

失敗しておこられたらいいのに、

マネジメント責任を追及されるからなー。

 

気の合う仲間と、面白く、

切磋琢磨できる仕事がしたい。

どうでもいいことに頭を悩ませたくない。

 

人生は選択の毎日。

居続けることも選択した結果のこと。

 

なのだけどね。