uni_to_onsen’s blog

マネージャー1年目。 理想と現実のあいだで悩む気持ち。 日々の気づきをつれづれ書くブログ。 うにと、秘湯めぐりが大好きで、 めんどくさがりだけど、まじめで、 曲がった事が嫌いだけど、ゆるくて、 そんな矛盾の中で生きています。

だれと働くかが大切。

仕事をする上で大切にしていることは、

誰と働くか。 

 

尊敬できて信頼できる人なのか。

 

何かを成し遂げたいと思ったとしても、ひとりでできることには限界がある。

 

憧れの人は、「24」のジャックバウアー、「キングダム」の信、「ONE PIECE」のルフィ。

漫画やドラマの中でキラキラ輝く主人公のように強くなりたいと思っている。

最終的なゴールのためなら犠牲を惜しまない成果主義のジャック。

農民の身分ながらも戦で実力を発揮し将軍になる夢に近づいていく武将の信。

海賊王になるという明確なビジョンを打ち出し、仲間の力を引き出しまくっちゃうルフィ。

 

ああ、うらやましい。かっこいい。

自分ではなれないから、彼らのような人を支援したくなるのだろう。