uni_to_onsen’s blog

マネージャー1年目。 理想と現実のあいだで悩む気持ち。 日々の気づきをつれづれ書くブログ。 うにと、秘湯めぐりが大好きで、 めんどくさがりだけど、まじめで、 曲がった事が嫌いだけど、ゆるくて、 そんな矛盾の中で生きています。

何者でもなかったと気づくこと。

スターウォーズ最期のジェダイで、レイの両親は何者でもなかったのだと言うことが分かりました。

 

それを見て、残念に思ってしまったのです。きっと両親のどちらかは、過去のシリーズで出て来た英雄で、ジェダイの血を継いでいると思ってたのにって。

 

誰の血を継いでいようが関係なく、そんなの自分次第だし、実力次第で。比較対象はなく、揺るぎない自分への信頼や自信があれば関係ないことのはずなのに。

 

自分にも重ねて見てしまって、変に共感してしまいました。

 

両親のことが言いたいわけではなく、自分が何者でもないと気づいたことによる葛藤というか。

 

なんだかなあ。